• ゴールドバード小岩店

【真珠(パール)】買取り

「純潔」「無垢」、そして「愛」の象徴である真珠(パール)。

他の宝石にはない光沢と楚々としたテイストがその魅力です。

ファッションリーダーであるココ・シャネルなど、

歴史に名を残す女性たちから愛されてきました。


現在の日本では、

冠婚葬祭の時につけるアクセサリーという

イメージを持たれている方が多く

引き出しの中にしまいっぱなし

なんて方も多いかと・・・


そんな真珠の製品

買取専門ゲルググが高価買取いたします


実は真珠にはたくさんの種類があり

分類方法は様々ですが、

貝の種類やその特性によって分けられることが多いでしょう。

真珠はダイヤモンドなど他の貴石と異なり、

「種類」によっても大きく相場を左右します。

かなり稀少性の高いものもあります



アコヤ真珠


日本名では和珠とも呼ばれます。

アコヤ貝から生成される真珠で、日本で最も歴史があり、よく流通しています。上質で光沢があり、キメも細かいため高値で取引されます。 ただ、大振りのものは少なく、サイズが9mmを超えるとさらに高額に。また、カラーもシルバー、ゴールド、クリーム、ピンクなど多彩で、特にピンクは人気がたかく買取強化しております


南洋真珠

白蝶貝から生成される真珠で、大振りなことが特徴です。オーストラリア、インドネシア、フィリピンやミャンマーなどで浜揚げされます。採れる地域によってシルバー系のものや、ゴールド系のものに分かれます。中でも赤みを帯びたゴールド色は稀少で高値で取引されます。また、採れる真珠は必ずしもラウンド型ではなく、ドロップ型(涙型)は高額となります。


黒蝶真珠

黒蝶貝から生成される真珠で、ブラックパールとも呼ばれます。

日本が養殖に成功するまではタヒチ近海で浜揚げされるものが市場に出回るもののほとんどで、その稀少性の高さから「幻の真珠」などとも呼ばれました。

その名の通り黒い真珠ですがグレーや黒みの強いグリーン、レッド、ブルーなどのカラーも見られます。

もともと高値なブラックパールですが、

特に「ピーコックカラー」「タヒチアン・ブラック」などと呼ばれるクジャクの羽のような複雑な色味を帯びた個体はブラックパールの中でもわずか3パーセントほどしか採取されず、こちらも買取強化しております


コンクパール


コンクパールもなかなか採取されず、稀少価値の高い真珠です。

カリブ海に生息する巻貝の一種ピンクガイからのみ稀に生成される真珠で、珊瑚のようなピンク色と火炎のような模様をしていることが特徴です。浜揚げされる確率は1,000貝に一つとか、10,000貝に一つといったレベルです。もともと現地の人々に食用として採られていた経緯もあり、絶滅の恐れからワシントン条約の規制対象となったこともレア度に拍車をかけ、今では世界で一番高い真珠と言われています。




真珠買取り・査定額アップポイント

巻き・てり・傷の有無や直径・コンディション・稀少性の高い種かどうかなど

真珠自体の価値が重要なのはもちろんのこと、

宝飾品・アクセサリーとしてのデザインや 使われている貴金属の種類・ダイヤモンドなどの貴石が使われているかどうかなども

査定に大きく関わってきます。 MIKIMOTOやTASAKIといったハイブランドの真珠なのかなど

査定額がアップするポイントはたくさんあります。


買取専門ゲルググでは

様々な点から専門の査定員がしっかり査定し、

お客様のご希望に添える査定額をご提示させていただきます。


真珠以外にも

様々な宝石類の買取を行っております。

【買取対象の宝石】

ダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイア、アレキサンドライト、パライバトルマリン

翡翠、デマントイドガーネット、パパラチアサファイア、ブラックオパール、スタールビー

珊瑚、、アクアマリン、インディゴライトトルマリン、ルベライト、ファイヤーオパール、タンザナイト、真珠、インペリアルトパーズ、クリソベリルキャッツアイ、スターサファイア、グリーントルマリン  など・・・


他店で断られたお品でも買取いたします。


お見積もりのご相談だけでも大歓迎

まずはお気軽にお問合せ、ご来店ください。


【買取専門ゲルググ】

営業日 平日 10:00-17:00

定休日 土・日・祝日

03-5876-8912






閲覧数:48回